抱っこ大好きな娘のために

6か月の女の子の新米パパです。我が家は共働きなので、私も育児には協力しているのですが、うちの娘は抱っこが大好きなので結構大変。

 

娘をあやしながら家事をしたり、娘を連れて出かける事も多いので、そんな時に抱っこ紐があればとても便利だと思いました。でも家にある抱っこ紐は、大柄で横幅も結構ある私にはきついですし、普段は立ち仕事をしているせいか腰も弱いので、自分の体型にも対応している抱っこ紐ってないかな?って思っていたところ・・・

 

ネットで見つけたのが、腰ベルトタイプの抱っこ紐です。

 

大柄なパパも快適な抱っこ紐

私が見つけたのは、napnapベビーキャリープラスという抱っこ紐です。⇒こんな抱っこ紐です

 

これは腰ベルトタイプなので、肩や腰に負担をかけないという点も気に入ってます。でも一番のポイントは、対応身長が148cm〜198cmで、対応ウエストは61cm〜125cmだと言う事。これなら大柄男の私でも余裕で使えるので有難いです。

 

ところで、なぜ肩や腰に負担がかからないのかというと、腰にもベルトを巻く事で赤ちゃんの体重を足へ分散してくれるからだそうです。

 

 

そう言われてみれば、家にある抱っこ紐とは、作りが違いました^_^;

 

GSマーク付き

この抱っこ紐は、整形外科医・保育士・ママ達とのタッグで開発された商品との事で、安全性も良さそうだと思いました。

 

また、日本人の骨格に合わせた作りになっていて、おんぶ補助ベストがついているので、おんぶにも対応してくれるし、使わない時は腰につけて収納できるので便りです。

 

 

汗にも対応

赤ちゃんは、基本的には季節を問わずに汗かきですよね。この抱っこ紐は、背あてとスリーピングフードにメッシュが施されています。保冷材も入るので真夏の暑さ対策もバッチリです。もちろん、綿100%なので丸洗いOKです。

 

napnapの抱っこ紐は、機能性が良いわりに比較的、値段も安いのでお得感があるのでおすすめです。

 

こちらで購入できます。⇒イクメン専用?抱っこ紐